

さてさて、そろそろ。

「おぅるりんぐさん」ギルドによるイベントを考えないと。
基本的には、戦メインで考えているけどダンジョンとかも行ってみるとかも
視野に入れた方がいいのかな。

参加資格も、前はリングまでしか無かったけどアシ以上であればOKってスタンスで
エンペラーもOKって事で進めるよ。

問題は、開催時期。
現状では、2倍&マントだの盛りだくさんでそれどころじゃない。
この後もUPが来る。
UPの前に、ちょこっとやるって感じで調整ですかねー。

開催に向けて対戦相手もお願いしないとだね。
大御所ギルドのマスターさんはリング系が多いので、こっち側で参加してくれないだろうかw?
その辺も含めて粛々と進行始めよう。

決まったら公式で書きこんで、街で募集するようにしよう。

いま一番の問題は、ギルドLvがまだ21って事だけだっ!
がんがれ!びってる。
クエ集めろや。
「はい・・・」

癒しの力よ。

こんな感じで狩ってるわけですが
傍から見たらうざぃっすねw
申し訳ないです。

モンスターの特徴により2上のを狩っていたのですが、やっと1Lv上がりまして続けて狩ってたんですよ。
そうしたらいきなり被ダメージが半分に減った。
よしじゃあ、もっと集めても大丈夫なんだなと集めてみました。
結果・・・ちんだ。
最後のバサク&クリティカルの痛さは変化しないのでした。
ちゃんちゃん(-Д-\)=3

ひーる

りんぐますたー

凄い遅いお話です。
経験値イベント&QRのおかげ様で、なっちゃいました4キャラH。
いまメインである、Vittelの補助として3リングでヒールして狩ってます。
大量に集めては狩れないけど、エリクサーなしでも12匹くらいの範囲は出来ています。
3キャラのキャスティングを変えてあるのがミソです。
3キャラで大体ですけど、8000くらいの回復量があるのですが狩ってるモンスターがめちゃ痛くて
クリティカルで7000だ8000だくらうんですよね。
ヒール役の3キャラは全知にしてあるため、当然のようにHPが低いので3発もくらうと逝ってしまいます。
1キャラのヒールが無くなると、メインもHPの減りが早くなって危険になります(笑)
もっと上のモンスターになったらと思うと先が思いやられます。
ヒールリングも底上げが必要になるのか?
課題はまだまだ残りますねぇ。
とりあえず、マイペースな持論でがんばってみます。

Hきゃら

久々に。

1か月くらい前から、まばらですが復帰。
バージョンがすぐに変わってしまったので軽くウラシマ状態でした。
flyffの世界大会だそうで。
敷居があまりにも高そうで参加資格なんか、とてもとても・・・でも、楽しそうでいいですね。
敷居がかなり低い話しですけど、放浪者のみの世界大会とか開催してくれないですかね(笑)
補助はもちろん、ペンギン補助のみ。
アクセサリーとかの装備は天井知らずでガンガン上げてよし。
イベント最後は、Gとかクロックが降ってきて全員逝って終わりとか。

最近、ログインしてブレードを育ててみています。
範囲ばかりやっていたので(好きで)単体狩りってツライですねぇ。
何度か寝落ちして逝ってたりなんかもしてます(^^;
経験値イベントのおかげで、なんとかマスターまではあがりました。
ノーマル時代の2次転職以降のクエストを残しておいてあったので1時間でLv25UP!
すばらしいっ!
8月いっぱいまでにヒーローになれるかな?
なれるといいな。
このブレードを育てるにあたり、丁度よく?Lv19差のキャラがいたのでついでに育成しました。
現在Lv106のリングマスターに成長。
さてさて、4キャラ目のヒーローリングマスターになるのか!?
乞うご期待っ!

明日は休みだ、夜更かし更新。

さてさてflyffを全然出来ない状況で、ゲームのお話しができません・・・。
語ることと言えば、情勢に関してばかりになります。

都知事がまたしても馬鹿発言してますね。
パンチコと自販機を無くせですか。
そんなもん、業界から猛反発喰らうくらいは分かってるいるだろうに。
自販機に関しては、首都圏にも働きかけですか。
自販機でも一番多い、飲料がやり玉にあがってますが、自販機って多種に渡りますよね。
そこの所とか踏まえているんでしょうか?
大手飲料メーカーでは、すでに節電案は出ています。
それでも無くせと言うのは、もはやイジメ以外何者でもない。
過去にも自販機が敷地からはみ出ていると言う言いがかりで新しく自販機を買わせ、
タバコの自販機もタスポ無しでは購入出来なくしてきた経緯もあります。
国では無いにせよ、日本で一番発言力を持った知事の言うことでしょうか?
そこで働いている人の事とか考えてないのかな?

パチンコにしてもそうです。
娯楽の中では確かにイメージ的にもあまり良いとは言えませんけど、
そこで働いている人とかどうするんですか?
東京都で雇用からすべて責任とれるんですかね?
答えはもちろんNOですよね。
言うだけで、企業に丸投げですから。

両方いえる事は、ピーク時の節電措置と言う点。
言い換えれば、3~4時間の為の措置。
その為にどれだけの犠牲を強いられないといけないのか?
ただ簡単に、この2つを潰せばいいんだ!なんてよく言うわ。

私はパチンコは、有ろうが無かろうがどっちでも良いと思ってます。
娯楽施設ですから。
ただ確かにいえる事は、営業時間が長いのではないか。
おおよそ12時間くらいですか?
では、時間を短くすれば問題はクリアか?
それは無い!
ピーク時をはずすならば、夜からの営業にして夜中に閉めればいいんじゃないかと思うですよ。
六本木界隈は、今も賑やかなものですよ。
でも叩かれないの、は夜だけの営業だからでしょう。

確かパチンコも風営法に則り営業をしているはず。
警察の天下り団体のはずなので、換金というシステムを見逃してあげてる。
たしかそんな感じだったと思います。
いきなり潰すではなく、ゆっくり下降させていずれと言う絵を描けばいいんじゃないかと
素人ながら思うのですが如何なものでしょうか?

深夜2時に閉店とかにすれば、都心部のパチンコなど潰れるでしょう。
帰る交通手段なんか無くなるわけですから。
実質的に中長期で無くす方法のひとつにはなると思うのですけどね。
それと平行して、これならば自販機の撤去などいらなくなる訳ですよ。
もちろん、節電対策は行ってもらいますけど。

とにかく、時間を設けてじんわりと雇用の確保をする方法でやらなければ困るのは国民です。
税負担が無駄に増えるだけですよね、このままだと。
世界の目線でいけば、いま日本というブランド力は低下しちゃいましたし、インフレを起こさない
金融対策を行わないと、本当に「ニッポンオワタ」ってなっちゃいます。
企業も政府があんまりにもなめた事いっていたら、海外に逃げちゃいますよ。

党の保身とかで奔走してる場合かよ!って言いたいですね。
日本人の我慢強さと言うのか、諦めが早いと言うのか・・・。
流されちゃいけないと思うんだけどなぁ。
これからの世代の人達が今回の都知事選挙で、不投票(いかなかった)とかマズイんじゃないですか?
20代の不投票が、今回の知事選でどれだけ痛手を被ったことか・・・。
いつまでも、戦争時代を引きずった老人にやらせちゃダメよ(;;)
しかも、超のつく右派。

都で採決されたものは、全国に波及をもたらします。
国政じゃなくですよ?
都民は、それだけ重い1票なんです。
って、愚痴りましたけど、知事が2年で辞めるかもって噂もありますし、
それに期待ですかねぇ。

その時は、これからの若い世代が自分達の未来の為にもぜひ、選挙には行きましょうね。
戦後からここまでの高度成長をしてきたのは、とても凄い事だと思います。
けれど、そのツケがいまに回ってきていることを思えば、団塊世代させよければそれでいいの?
なんて私は思っちゃいますけどね。

さて今度は、東北地方太平洋沖地震のお話し。
1ヶ月が過ぎましたね。
しかし残念ながら、未曾有の地震に事故。
離れた所から情報だけを見ている私には、何がどう変化していっているのか、
さっぱり分かりません。
ただ、原発問題には隠蔽があったのは間違いないだろうと言う事。
じわじわとヤバイって開示してきてますね。
東電の国有化はしない方向と言うのにも他に理由があるんでしょうけど、
あまりにも子会社が多すぎていじれないのかな?
独占市場の傲慢さが色々と引き鉄になってそうですけど、どうなんでしょうかね?

日本赤十字から13,15日に6県に388億円を送金されたそうですが、
被災者への分配金と書いてあったり、各県で調べてくださいと書いてあるだけなので、
どう使われるのかがはっきりとは分からないですね。
これ、あっさりと言っていいものかとも思うんですけどね、原発事故の被災地域の方々、
愛着のある街かもしれません。
けれど、支給されるお金で居住を変えた方がいいと思います・・・。
先日、102歳の方が土地から離れたくないと自殺されてしまいましたね。
けれども、現在の情報が信用できます?
チェルノブイリ級のLvと言われたいま、チェルノブイリ事故のその後、
人体に影響を及ぼした数々の資料を見ました。
あれを見てしまうと、やはり逃げてくださいと言いたくなります。
そして、現在においてもチェルノブイリは繁栄も何もありません。
この面積の狭い日本。
何かしらで復興もしくは、再生するでしょうけど、あまりいい方向での繁栄はないのではないか?
そう推察してしまいます。

被曝地域の瓦礫などの処分が出来ない以上、どう復興すればいいのでしょう?
当初、私は農業、漁業の2大産業が数年のあいだ何も出来ないであろうと予想しておりました。
その代わりに、経済特区にして法人税の減税を行い企業を誘致して、働ける環境をと考えていました。
けど今は、それも出来ないぞ?と考えを変えて、ではどうすれば良いのかと思案してます。
まぁ、私ごときが思案した所で何も変わらないんですけどね・・・。

それ言ってたら、誰でも同じじゃんって思ってるから書けるんですけど。
原発があの調子だと・・・3~40キロ圏内は、然るべき処置を行い、埋め立て地として・・・
嫌だなぁ・・・そのシナリオ。

何かポジティブな科学目線でこうすれば住めるよ、復興できるよって無いですかね?
科学は苦手なので、どうしてもポジティブな案が出てこないです。
国策でも、何も案が出ないのってその辺のせいなのかなぁ・・・。
案はあっても、言うタイミング狙ってるのかなぁ?
ただ原発の状況見てても何も進まないんですけどねぇ。
どんなにネジレ国会でも、良策ならすぐにでも通るだろうに・・・。
もどかしいですねぇ。




Copyright
Copyright (C) GALA JAPAN Inc. All Rights Reserved. Copyright (C) GALA Lab,Corp. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
自己紹介

びってる。

Author:びってる。
ちょっと硬めのリングちゃん。
でも、頭が足りないので
補助ってなぁに?って感じ。

得意技
HF&バースト(元祖:自称)
チャット死
(祝福を通信費と言ってます)

お時計
お書き込み
月別日記
バナー
― ギルド ―
― ギルメン ―

マイティちゃ
見に来てくれてありがとう
